12星座の基本的な見方【牡牛座】|おうし座

★牡牛座(おうし)
4/21〜5/21生まれ
記号:♉
基本的な意味と性格:「温厚、所有欲、五感で得られるものへの傾向。」
守護星:金星♀
(長所と短所)
牡牛座の人は安定した状態を本能的に求める。落ち着いた環境や経済的に安定した生活でないと、穏やかな感情を保てない。美味しいものを食べ、音楽·芸術を鑑賞し、心豊かに暮らすことが一番の喜びに感じられるタイプ。
この星座の力が十分に働いていると、粘り強さや忍耐力も出てくるので、一つのことに根気よく取り組む姿勢も見られるはず。
しかし、マイナスに作用するとのんびりしすぎて周囲から取り残されたり、安定志向になるあまり冒険を恐れがちに。粘り強さも頑固という欠点にすり替わってしまう傾向がある。

どんなときでもマイペース
金銭感覚に優れ現実主義者の一面も
たとえば、あなたが全く新しい仕事を任されたとする。きっとあなたはジックリ検討してやり方を決め、慎重に着手する。でも、決して要領がいいわけではないので、周囲の人は、あなたのためを思っていろいろアドバイスしてくれるだろう。

でも、あなたは覚悟を決めて物事に取り組む人。周囲の意見には聞く耳を持たず、自分のやり方をあまでも貫き、最後には必ずその仕事をやり遂げる。回り道した分、得るものも多いはず。結果よければすべてよし。最初は批判的だった人も、結局はあなたのことを認めてくれる。

ただし、凝り性の上にややスローペースなので、タイムアウトには要注意。

このように、あなたはどんな場合でもマイペース。誰とでも分け隔てなくつきあう、温誰からも好かれる敵の少ないタイプと言えそう。

フットワークが軽いとは言い難く、自分が先頭に立ちたい人ではないので、攻撃と守備に分けるなら後者である。マイペースなあなたは、情緒も安定しているから、たとえ嫌なことがあっても、上司や先輩から仕事を頼まれたときに、その不機嫌さを顔に出さない。いつ用事を頼んでも、感じのいい応対をするので、攻撃にまわっている人にとっての心のオアシス、しかも、守備は任せて安心という頼もしい人といえるだろう。

そして、あなたの一番の才能は何といってもその抜群の金銭感覚。経理事務やディーラーなどの金融関係の仕事はもちろん、自分でお店や会社を経営してもうまくいきそう。

職種としては、音楽的センスにも恵まれていますから、音楽関係の仕事もおすすめ。食にこだわりを持っているので、ソムリエなども向いている。また、審美眼にも優れているから、古美術や宝石などの鑑定士になっても成功の可能性あり。

ただし、目に見えるもの、手で触れるものしか信じないという現実主義者の面もあるから「世の中銭」という考え方に陥りがちな傾向もある。お給料が自分の仕事に見合わないとなると、さっさと辞める人も少なくなさそう。だけど、仕事の条件なんて後からついてくるもの。本当にやりたい仕事なら条件にはあまりこだわらないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です