「食神(しょくじん)」の運命と未来のこと|四柱推命で自分を知る

食神と書いて”しょくじん”と読む。

「性格」
楽天的。マイペース。人当たりは良さそうだがプライドが非常に高い。

「仕事」
飽きが早きので変化のあるものが良い。どの仕事も良くできるが、ルーティーン作業には向かない。損得関係ではなく好きか嫌いかで判断してしまう。営利ばかりでなく人の喜びを追求できることが吉。

「恋愛」
集中し始めると自分だけの世界に入って出てこない。共同作業は”一緒にやろう”といいながら、すべて自分で終わらすか、もしくは相手に任せっぱなし。優しさはあるが、自分本位。リードできる環境があれば相手を喜ばせる。また、順序にこだわらない人。その場その場での感情に振り回されやすいが、それゆえに情熱的な恋愛にもなりやすい。

「結婚」
愛は深い。早く決着をつけるか、ずるずると続いて腐れ縁状態になるかの二択。相手から強引に進められると何にしても抵抗感を持つ。相手のやさしさを見ると心が動き、何かを返したくなる。特に親を大切にされると前向きに進みたくなる人。

「家庭」
わがままを貫こうとする。また、説明不足もあり不評を買う。家では尻に敷かれているくらいがちょうどいい。秘密主義なのでプライベートを侵されるとひどく怒る。自分一人でいれる空間を持つと家庭運も上がる。

「金運」
リスクを恐れない人。投資に関しては保守的な運用方法を選ぶとバランスが取れる。浪費傾向あり。あれこれと手を出すのでなく良いものを手入れして使うと金運も上がる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です